バスケ選手のユニフォームってなんであんなにカッコ悪いの?

スポーツ選手のユニフォームはどれも美しい。 機能性を追及したら
シンプルで必然的にきれいなシルエットになるからだと思う。 
フィギュアの浅田選手靴までストッキングで覆うより靴は露出した方が
絶対良いと思ってたら最近そうなってボスは非常に満足しています。
余計なお世話といわれるかも

スノボーは転倒事故から身を守るための丈夫なウエアが必要としても
バスケはどうなんだろう、あんなダボダボのパンツとウエア何か意味
があるのだろか。卓越した身のこなしやスピード感、美しいはずのもの
を殺しているとしか思えないのだが。選手はじっさいどうなんでしょうね

別にホディコンが好きなわけではないのだけど、中学時代の憧れの君
が女子バスケット選手でかつこよかったなあ